佐藤二朗 沢尻容疑者の名は出さず「馬鹿で不器用で正直な奴が…」

[ 2019年11月18日 14:14 ]

佐藤二朗
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤二朗(50)が17日、自身のツイッターを更新。名前こそ出さなかったものの、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)についてと思われる文章を投稿した。

 佐藤は沢尻容疑者の逮捕が報じられた16日にも「事実なら。事実でないと祈るが、事実なら。君と呑むといつも芝居の話になった。「メンタルは芝居が好きなオッサン」と君に言った。だから君と呑むのが愉しかった。事実なら、君の行為は、君も、君の才に惚れた人たちも、君の大好きな芝居も、全て汚す。事実なら、大馬鹿野郎という言葉しか出てこない」と沢尻容疑者の名前こそ、出さなかったが思いを記していた。

 17日にもあらためて“補足”。「とにかく奴が、もうちょい上手く世渡りとかできねえのってくらい馬鹿で不器用で正直な奴が、少なくとも芝居の事だけはスゲエ真面目に考えてたよってことを、それを知る一同業者として、それだけはとにかく書き記しておきたかったんだよロッケンロール」と今回も沢尻容疑者の名前こそなかったが、“仲間”への思いをツイートした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月18日のニュース