石原良純 夕食会の会費5000円に「ホテル側は開示してはくれないのかな」

[ 2019年11月18日 11:10 ]

俳優の石原良純
Photo By スポニチ

 俳優の石原良純(57)が18日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。政府が2020年の中止を決めた首相主催の「桜を見る会」について言及した。

 中止は、安倍晋三首相(65)の判断で、自身の地元後援者が多数参加していたため、野党の「私物化」批判をかわすのが狙いとみられる。首相は、「桜を見る会」の前日に開かれた夕食会の会費が1人5000円だったことについては「安すぎるとの指摘があるが、大多数がホテルの宿泊者という事情を踏まえてホテル側が設定した価格だ」と強調している。

 夕食会の5000円の会費について、良純は「実際にパーティーが行われたわけなんだからホテルに聞けば数字ってのはあるはず。それを見せてもらえれば一番みんな溜飲が下がる。ホテル側は開示してはくれないのかなあって僕なんかは思う」と言い、「捜査というかそういう権限がどこにあるのかっているのは…でも残ってるでしょ、ホテルには。ホテルも答えた方が安倍事務所に対しても顔が立つんじゃないかなって気がします。これを出せないっていうのは、出せないのかなってなっちゃいます」と指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月18日のニュース