日本ハム新庄監督が有言実行 ファン投票で決定したスタメン発表!1番・万波 2番・清宮 3番・浅間

[ 2022年3月19日 13:24 ]

<日・D>ファン投票で決まった日本ハムのスタメン(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムは、ファン投票で決定したスタメンを19日に発表。新庄監督が提案したプランが有言実行となった。

 【日本ハム】
1(右)万波
2(一)清宮
3(中)浅間
4(捕)清水
5(左)今川
6(遊)水野
7(指)王
8(二)渡辺
9(三)佐藤龍
(投)河野

 新庄監督の試合前コメントは以下の通り。

――メンバーについて。
 「なかなか良い打順やなって感じ」

――イメージしていたものだったか。
 「まあまあ。でもほら、人気がある選手がちょっと故障があって出られないとかもあるし。それは、いちいち放送で言わないし。1位の子がケガしていて2位の子が出る。人気があるというのは大事なことなので、やっぱ選手もそうやって選ばれたいと思うしね」

――打順は監督が。
 「打順は選べない。打順は人気の多かった順に。だから人気が4番目だったら4番。4番目が1番燃えるという説があるよ(笑い)」

――ぱっと見て参考になるなと感じたところは。
 「人気って誰があるのかなと。この子入ってくるんだーって。普段はこうおとなしくしている子とか、みんなからの目では人気あるんだな。ということは勝負どころで打率が低くても打ってたりとか、良い場面で抑えてたり。投手は違うけど、そういうのが分かりますよね」

――予想していたのと違う?
 「いや、あんまり予想はしてない。どんなふうなのか楽しみな方が大きい」

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース