【隠しマイク】大阪桐蔭・藤原に「あいつヤバいっス。鬼クソはえー」

[ 2018年8月19日 09:00 ]

<浦和学院・大阪桐蔭>6回2死、河北の打球を前進して好捕する大阪桐蔭・藤原(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ◎楽天・西巻は昨年のU―18日本代表でチームメートだった大阪桐蔭・藤原について「あいつヤバいっス。(足が)鬼クソはえー」。めちゃくちゃ速そうですね。

 ◎大阪桐蔭OBのDeNA・三島輝史広報は、甲子園での母校の活躍に「本当に誇らしいです」と喜ぶ一方で「僕が大阪桐蔭出身だって誰も知らんでしょうね。偉大なOBが多すぎて、埋もれています…」。02年夏の甲子園に出場し、翌03年のドラフトでロッテに5位指名された右腕です。

 ◎29回目の誕生日だったロッテ・鈴木は20代最後の一年を過ごす意気込みを聞かれ「僕は常に25歳のつもりだから関係ないです」。いいさばの読み方ですね。

 ◎日本ハム・金子内野守備コーチはメットライフドームのグラウンドに出るなり「おっ、チョリソー!」。視線の先には球団OBで野球評論家の森本稀哲(ひちょり)氏がいました。

 ◎ヤクルトの石井打撃コーチから「おい、つば九郎!ベルトは?」と言われた佐藤賢打撃投手は「忘れました。でも落ちないので、大丈夫です」。立派な体格をされていますが、つば九郎ではありません。

 ◎この日、41歳の誕生日を迎えたヤクルトの宮出打撃コーチは早出の練習前、石井打撃コーチに「今日は1番で使ってもらえませんか」。それは難しいですが、早出練習終了時には江村打撃投手兼広報が、アップ前には石井打撃コーチが、球場にサプライズでバースデーソングを流して祝福していました。

続きを表示

2018年8月19日のニュース