菊水丸店主 珍宝堂

大病から復活の平浩二さん サイン入り名曲「バス・ストップ」シングル盤と祝い花の名札は強運のお守りです

[ 2021年11月17日 05:30 ]

平浩二さんの名曲「バス・ストップ」のシングル盤
Photo By 提供写真

 街中に、クリスマスツリーを多く見かける季節になりました。年末も近いですね。新型コロナウイルス感染拡大により、芸能社会全体が影響を受け、活動も思うようには出来ない状況が続いておりますが、何とか出口が見えて来たようにも感じる今日この頃です。

 そんな中、東京でお世話になっている方より、うれしいお誘いがありました。今春、くも膜下出血で緊急搬送された歌手・平浩二さんの復活クリスマスディナーショーです。手術を受けられたニュースに触れ、案じておりましたので、その強運のおすそわけに預かり、名曲「バス・ストップ」「女の意地」を聴かせて頂きたいところですが、スケジュールが合わずにうかがうことが出来ないのがまことに残念。次の機会の楽しみにさせてもらいます。

 南山城村の自宅地下資料室には、今から11年前に上海万国博覧会で河内音頭をご披露する際に届いた祝い花の名札がございます。そして、小学4年生の時に買った「バス・ストップ」のシングル盤。私の10年間のラジオ時代にゲストでお越しくださり、サインを頂きました。いずれも強運のお守りです。(河内家菊水丸)

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る