菊水丸店主 珍宝堂

ハマの番長に魔王の4の字固め、見たかった~!

[ 2020年12月16日 05:30 ]

12年前、MBS局内で撮った(左から)三浦大輔氏、デストロイヤー氏、河内家菊水丸の〝珍宝〟スリーショット
Photo By 提供写真

 毎年、奈良県橿原市の坊城団地での盆踊り大会、金橋小学校の校区民祭で河内音頭を披露しておりますが、プロ野球DeNAの新監督に就任された三浦大輔さんの幼なじみの方々から、地元で過ごした少年時代の怪童ぶりを耳にする機会が何度もあり、親近感を抱いております。

 2008年(平20)12月1日、MBSラジオで担当していた「さてはトコトン菊水丸」に、力道山やジャイアント馬場を足4の字固めで苦しめた、「白覆面の魔王」ザ・デストロイヤーさんが来てくれはったのです。その日、偶然にも局内におられたハマの番長が「デストロイヤーさんのファンなんです」とスタジオへお越しになり、この珍宝スリーショットが実現しました。サービス精神旺盛な魔王は「ミスターリーゼント!4の字固めをプレゼントしてやる!」とニッコリ。

 「光栄ですが、来シーズンが控えてますので」と丁寧に一礼して帰って行かれた後の三浦新監督。「彼は紳士だ」とおっしゃった、今は亡きデストロイヤーさんの言葉が耳に残っています。(河内家菊水丸)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る