菊水丸店主 珍宝堂

4度の結婚歴があった吉本新喜劇のチャーリー・浜さん 懐かしくなった3度目結婚時の思い出

[ 2021年5月5日 05:30 ]

写真1
Photo By 提供写真

 吉本新喜劇のチャーリー浜さんがお亡くなりになりました。4度結婚された中で思い出深いのは、1991年(平3)11月10日にホテルプラザで行われた3度目の披露パーティーです。

 この頃、お仕事でご一緒する機会が多く「菊ちゃん、もしも僕が次に結婚することがあったら、お祝いに河内音頭を歌ってくれるか?」とおっしゃり、「はい。でもそんな予定があるんですか?」に「全然、ハハハ」と笑って終わりました。

 1週間後「ごめんくさい!とお気軽にお越しいただければ、僕たち うれしいじゃ・あ~りませんか!」と印刷された案内状が届いたのです(タテ写真)。当日、仲人の花紀京師匠が「菊水丸君、無料で浜のために河内音頭をすまんなぁ。で、ワシも次に結婚することがあったら、お祝いに歌ってくれるか?」と聞かれて、ひっくり返った思い出があります。

 数年前、吉本興業本社の駐車場でバッタリお会いした時に「3度目の披露宴祝いの升とマグカップを珍宝として家に飾ってますよ」(ヨコ写真)と申し上げると「えーっ!ホンマ!さすがコレクター」とニッコリ笑って「悲しいじゃ あ~りませんか」とギャグを発して去って行かれました。合掌。(河内家菊水丸)

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る