菊水丸店主 珍宝堂

「ここにサインしたことはほとんどない」 今井絵理子さんも目をパチクリの逸品になりました

[ 2022年2月2日 05:30 ]

元SPEEDの今井絵理子さんと私、河内家菊水
Photo By 提供写真

 昨年末、ホテルニューオータニ大阪にて、一般社団法人「ダンス教育振興連盟JDAC」が主催して、日本盆踊り協会が協力する「大阪盆踊り祭り~2022年に向けた河内音頭・江州音頭公演会」が開催されました。その折、元SPEEDの今井絵理子さんとお目にかかりました。現在は参議院議員。

 楽屋にて、私のコレクションするSPEEDの名曲「WHITE LOVE」のシングルCDにサインを頂いた次第です。真冬に聴きたくなる名曲であります。

 それにしても、年が明けて、これほどまでにオミクロン株による新型コロナウイルスの感染拡大が起こるとは想像もしませんでした。年末の室内盆踊りはギリギリのタイミングだったのでしょう。

 今井さんには、ぜひともコロナ終息の暁に、河内音頭の盆踊り会場ヘ遊びにいらしていただきたいと思っています。最高のダンスに加えて、和調の踊りも見てみたい。

 帰りがけに、政治活動報告書にもサインを記してもらいました。ここにサインを書くことはほとんどないそうです。これ、まさしく珍宝なり。(河内家菊水丸)

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る