ノンスタ・石田「違和感を楽しんでくれている」手応え十分 「ワラウナンバ」開幕

[ 2023年3月3日 15:05 ]

イベント「ワラウナンバ」に登場した(前列左から)いずみ包、ネルソンズ・和田まんじゅう、えべっさん、石田明、浅越ゴエ、ニッポンの社長・ケツ、ファンキー矢沢ら
Photo By スポニチ

 大阪・なんばを中心にしたイベント「ワラウナンバ」のオープニングパレードが3日、道頓堀商店街をスタートして開幕。プロデュースした「NONSTYLE」石田明(43)は「街の人が違和感を楽しんでくれているようでよかった」と手応えを感じていた。

 なんばグランド花月(NGK)など劇場だけでなく、商店街や小広場で大阪の笑いを楽しませるイベント。25年大阪万博へ向けて、日本国内だけでなく、海外からの観光客にも「大阪の面白さを楽しんでもらいたい」と石田が企画した。

 道頓堀から千日前通りを通ってなんばグランド花月前の「YES広場」まで、石田とニッポンの社長・ケツ(32)、ネルソンズ・和田まんじゅう(37)がファンを引き連れてパレード。道中に大喜利のステージや、大道芸のパフォーマンスもあり。道行く人の中には矢沢永吉のモノマネをするファンキー矢沢(58)や、宮崎駿監督のモノマネをするいずみ包(47)らが、ミナミの街に溶け込んで、観光客を楽しませた。

 「YES広場」に設けられた特設リングでは大阪プロレスのゼウス、タイガースマスク、ブラックバッファロー、えべっさんが石田らを出迎えた。その後の会見で、石田は「大阪万博に向けて、海外の方にも楽しんでいただけるコンテンツを作っていきたい」と創作意欲は旺盛だ。

続きを表示

2023年3月3日のニュース