ハライチ岩井 自身を見つけてくれた鶴瓶は「めちゃくちゃジゴロ」 出演番組も嫉妬で見られなくなるワケ

[ 2023年3月3日 15:26 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)が3日、MCを務めるフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。日の目を見ない頃に自身を見つけてくれた落語家の笑福亭鶴瓶(71)への思いを爆発させる場面があった。

 この日はゲストに対する世間の勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに鶴瓶がゲストとして登場。岩井は鶴瓶への質問として「コンビで日の目を見てないほうが芸人が好きっぽい」と投げかけると、鶴瓶は「〇」を出した。

 鶴瓶は「芸人って2人ともおもろいのよ。岩井を“こいつおもろいな”ってずっと思ってて、こいつ呼んだりしてたの」「一般の人って分かりやすいほうを好きになる。だんだん岩井に行って」と話を振ると、岩井は「俺がまだあんまり日の目を見てない頃に番組に呼んでくれて、2人でしゃべられせてもらった時も、俺、そんなに出てないのに興味を持ってくれているなっていうのがわかって。そうすると、“鶴瓶師匠は俺のこと、わかってるんだ!”っていう気持ちになる。そういう人が芸能界にいっぱいいるの。その人たちはもう絶対、自分の、俺の、私の、鶴瓶師匠だ!って思ってる」と指摘した。

 これに、澤部も「鶴瓶師匠が目をかけた人は“私を見つけてくれた人!”ってなる」と納得。「鶴瓶師匠と1対1でしゃべる番組、最初俺が呼んでもらって出させてもらったんだけど、俺が行った時も半分ぐらい岩井の話してたから。すごくすごく寂しかった、俺は」と不満をもらした。

 岩井は「みんな俺の鶴瓶師匠!って思うわけ。自分の出た次の回とかはまた違う人にそういうふうに接してるから、嫉妬で見られなくなる」と本音も吐露。「めちゃくちゃジゴロだから」と嫉妬心をむき出しにすると、鶴瓶は「俺はね、お前のために来たんやで?公共の電波で言うのは嫌やけど、お前のために来たんやで」と笑顔。“愛する人”からのまさかの言葉に、岩井は「もう…あ~もう。だから、俺も好きなのやめられないんじゃん」「俺はみんなに言っててもいい!」とメロメロになっていた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース