浅田舞 妹・真央さんと“大島紬2ショット”公開に「素敵です 日本の美」「お二人ともすごく綺麗です」

[ 2023年3月3日 10:20 ]

浅田舞公式インスタグラム(@asadamai717)から

 フィギュアスケーターでタレントの浅田舞(34)が2日、自身のインスタグラムを更新。妹の浅田真央さんとの“大島紬2ショット”などを公開した。

 「奄美大島にて.姉妹で大島紬を楽しみました!大島紬は、フランスの『ゴブラン織』イランの『ペルシャ絨毯』と並び世界三大織物に数えられています。日本が世界に誇る絹織物ですね 素敵なお着物、素晴らしい自然、美味しいお食事。姉妹での撮影。最高の思い出になりました」とつづり、妹の真央さんとの大島紬での2ショットや奄美大島の郷土料理の写真などをアップ。「家庭画報特選『きものSalon 2023 春夏号』ぜひお手に取ってご覧くださいね」と呼び掛けた。

 この投稿にフォロワーらからは「奄美大島に浅田姉妹が映えます」「久々の姉妹ショット お二人ともすごく綺麗です」「おふたりとも大島紬がよくお似合いで素敵ですね」「おふたりとも大島紬がよくお似合いで素敵ですね」「清々しいお姿がお二人とも素敵です」「素敵です 日本の美」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース