フジ・小室瑛莉子アナ 「めざまし8」MC就任に「ぽかぽか」MC陣祝福も神田愛花「私が上司だったら」

[ 2023年3月3日 13:50 ]

小室瑛莉子アナウンサー公式インスタグラム(@komuro.eriko)から

 フジテレビの小室瑛莉子アナウンサー(23)が3日、アシスタントを担当する同局のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲストとして生出演。MC陣から情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)のMC就任を祝福された。

 MCの「ハライチ」澤部佑から「4月から『めざまし8』のMCに抜てき。これから朝の顔になります」と紹介されると、スタジオから「おめでとう!」の祝福の声。小室アナは「ありがとうございます。よろしくお願いします。緊張しますが」と笑顔。「金曜日は変わらず、『ぽかぽか』に出演させていただきます。引き続き、よろしくお願いします」とあいさつした。

 これに、澤部は「うそでしょ?」「すぐやめるとカドが立つから」。岩井勇気は「やめないでよ。ほとぼりが冷めたころにやめるんでしょ?とりあえず、年内ぐらいはやって」とツッコんだ。神田愛花も「『ぽかぽか』のために『めざまし8』月~木なんでしょ?絶対私が上司だったら月~金で『めざまし8』させて、『ぽかぽか』を下ろしますよ」と言い放った。

 これに、小室アナは困惑の表情を浮かべつつ「本当に。『ぽかぽか』好きですから」と“続投”へ力を込めた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース