ハライチ岩井 「本当にやばい、36歳」と自虐 「家賃も1回も自分で払ったことない」ワケ

[ 2023年3月3日 13:28 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)が3日、MCを務めるフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。「家賃も1回も自分で払ったことない」とぶっちゃけて笑わせた。

 オープニングトークで、MCの神田愛花が締め切りが迫る確定申告について「同じ悩み抱えているかと思って…もう領収書と闘ってますよ」とボヤくと、岩井は「そうなんですね。そうなんですか、へぇ~」と他人事。「その辺、お母さんに任せてますんで」と言い放ち、これには相方の澤部佑も「公共料金の支払いとか全部お母さんに任せてます」とイジった。

 岩井は「そうですね、保険とか。お母さんにお金を預けることを積み立てって呼んでます」とニヤリ。澤部は「支払いとかはやってますよ!」と基本的には自身でやっていると明かすと、岩井は「引くかも知れないですけど、私、公共料金も1回も払ったことないですから。全部母親に。本当にやばい、36歳」と自虐した。

 「ぽいぽいトーク」のゲストに登場した笑福亭鶴瓶とも確定申告についてトークを展開。鶴瓶は妻がやっていると明かすと、「税理士さんとか、基本自分です」と澤部。これに、岩井は「僕は母親に全部任せてます」と胸を張り、「家賃も1回も自分で払ったことないです」とキッパリ。これには、鶴瓶も「甘えすぎや!」と痛烈にツッコみを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース