ゆたぼん、やっぱり乗っ取りだった!「毎日学校行きます」宣言は虚構 父も「管理が甘かった」

[ 2023年3月3日 11:51 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が3日、自身のツイッターを更新。「休まず学校に行く」と宣言しファンを驚かせたが、この投稿は“乗っ取り”によるものだと説明した。

 ゆたぼんは昨年12月、ツイッターが利用できない状態になったため、新たにサブアカウントを開設。現在は元のアカウントも復旧し、2つのアカウントを並行して更新していた。

 この日、もともと持っていたアカウントで「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」と投稿。この“不登校卒業宣言”に、「よく改心した」「ゆたぼんが決めたことなら応援する!」という声のほか、「乗っ取り説」も浮上していた。

 その後、新たなアカウントで「なんでかわからんけど、1週間前ぐらいからTwitterにログインできんくなってて、今見たら乗っ取られてたみたい」と報告。「取り戻すまでこっちでツイートするからよろしくお願いします」と、旧アカウントの投稿は乗っ取りであったと報告した。

 ゆたぼんの父・中村幸也氏も「どうもゆたぼんのTwitterが乗っ取られたみたいです。すみません。管理が甘かったです。携帯番号に認証コードが届かないというトラブルがあったので、電話番号を削除したのが間違いでした」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース