ナイナイ・岡村 「THE SECOND」しましまんず敗退に「決勝で見たかったですけどね」

[ 2023年3月3日 17:39 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が2日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。結成16年目以上の漫才師を対象にした新規漫才大会「THE SECOND~漫才トーナメント~」について話した。

 番組ではリスナーからの「THE SECOND、ノックアウトステージに出場する32組が発表されました」「しましまんず、ジョイマンは惜しくも敗退。その他SNS上ではウケていたと呟かれていた実力派コンビですら敗退するという、早くも大変な大会になっているようです」というメッセージを紹介。これに対し岡村は「でもこれすごいよね、M-1も俺らあんまり知らないけどM-1ツアーみたいなので全国まわってんのよ。M-1に出てる人たちがその土地土地へ行って漫才やるっていう」とした上で、「これもだからTHE SECONDの人たちがそうやってまた(営業に)行きやすくなったり(仕事を)取りやすくなるんちゃうかな」と今後の展望について話した。

 さらに、ABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・17)で共演したお笑いコンビ「しましまんず」の敗退に「うわぁしましまさん…そうですか…ちょっとしましまんずさんは決勝で見たかったですけどね」と明かし、「でも面白そうですよねTHE SECOND。どういう審査方法になるのかはちょっと分からないですけど」と述べた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース