ゆたぼん アカウント乗っ取りで“不登校卒業宣言”に怒り フォロワー称賛も…「学校なんて行かへんわ」

[ 2023年3月3日 17:20 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が3日、自身のツイッターを更新。アカウントが乗っ取られ「休まず学校に行く」と投稿されていることに怒りをつづった。

 この日、ツイッターでは「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」と投稿。

 この“不登校卒業宣言”に、「よく改心した」「ゆたぼんが決めたことなら応援する!」という声が上がっていたが、ゆたぼんの父はアカウントの乗っ取りによるものだと説明。ゆたぼん自身も、サブアカウントで「なんでかわからんけど、1週間前ぐらいからTwitterにログインできんくなってて、今見たら乗っ取られてたみたい 取り戻すまでこっちでツイートするからよろしくお願いします」と呼びかけた。

 しかし、新たに乗っ取り犯は「『教育』と『納税』と『労働』は国民の義務なのやで!僕はまだ学生の年だから日本国民として『教育』という『義務』を全うするのやで!これから毎日学校へ行って頑張りますやで!皆さん本当の僕を応援して下さい!」とツイート。

 ゆたぼんは「これは俺がツイートしたやつじゃないから、みんな間違えて、いいねとかリツイートせんといてな こいつふざけんな 学校なんて行かへんわ」と抵抗。新たなツイートには「なんでそんな事するんやろ!!意味わからん」と怒りをあらわにした。

続きを表示

2023年3月3日のニュース