木村拓哉は「政治的リーダーになれるかも」 金子恵美氏が“うなった”場面とは

[ 2023年3月3日 19:44 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が、3日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。石井亮次アナウンサー(45)のインタビューに答えた。

 今回は映画「レジェンド&バタフライ」の織田信長役を演じた木村が、信長ゆかりの熱田神宮に「ヒット御礼」として参拝したことがきっかけで、CBCテレビ(中部日本放送)での独占インタビューに答えたもの。その中で、番組コメンテーターを務める元衆院議員の金子恵美氏が「政治的リーダーになれる」と感嘆する一幕があった。

 インタビュー室に入ってきた木村に対して、石井アナが「ゴゴスマの石井と申します」とあいさつすると、すかさず「お久しぶりです」と木村が声をかけた。「覚えてくださっています?」と嬉しそうだった石井アナが「(人間観察バラエティー)モニタリングで?」と振り返ると、木村は「いえいえ、その前に、グランメゾン東京の時に、中継を結んで頂いて」と、細かい情報を出して訂正。「きょうはこうやって、直接(会えましたね)。よろしくお願い致します」と丁寧に挨拶した。

 この場面に金子氏は「最初、会った瞬間に“どこどこで以前に会いましたよね”、と。まず、それを言えるという人心掌握術がすごいなと思いました。その後のコミュニケーション力、スターだけどそのコミュ力を見ると、政治的リーダーになれるかもしれない」とうなるばかりだった。

 インタビューは硬軟織り交ぜた内容に仕上がり、石井アナも感謝。「インタビューの最後に“ゴゴスマポーズ”ってあるんですよね? あれ、一緒にやらなくていいんですか?と木村さんから言って頂いて」と、気遣いの裏話も明かされていた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース