笑福亭鶴瓶 電話予約での思わぬトラブルにボヤキ「俺も長いことやっとんねん!」「そない滑舌悪いか?」

[ 2023年3月3日 14:25 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が3日、フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲストとして生出演。電話予約で起きた思わぬトラブルを明かした。

 この日はゲストに対する世間の勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCの神田愛花が「電話で名乗ることない、っぽい」と質問。というのも、先日、鶴瓶と食事会をした際、名前を名乗らず、いきなり聞き取りできない言葉で話し出したといい、「よくよく聞くと“お前食べたいんだ?”って言ってるんですよ」と神田。その後も、神田があいさつをしても名乗らなかったと主張した。

 これを受け、「俺は自分で言うてるのはわからない」としながらも、「時々、たぶん聞こえてないんやろな。チケットとか買うのに自分の名前言うやんか。“笑福亭鶴瓶です!”って、JALのチケット買う時に。ちゃんと登録されてないねん。(名前が)“入ってない”言うの」と鶴瓶。よくよく調べると予約は入っていたといい、その予約名が「ショウフクベイフクベエ」だったといい、「俺も長いことやっとんねん!もうないと思ったから、“ちゃんと見てくれ!”って言ったら、“ありました”って。“ショウフクベイフクベエ”って」と苦笑した。

 さらに、本名の「駿河学」で予約したこともあったといい、「駿河のほうがわかると思ったから、駿河学で入れても“入ってない”って言うから“なんで入ってない?”って言ったら“サルガマナブ”って。そない滑舌悪いか?」と嘆いた。

続きを表示

2023年3月3日のニュース