木村拓哉 あのジャニーズ後輩を褒める「それでいいと思う」 番組“ピンチヒッター”も約束!?

[ 2023年3月3日 19:20 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が、3日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。石井亮次アナウンサー(45)のインタビューに答えた。

 今回は映画「レジェンド&バタフライ」の織田信長役を演じた木村が、信長ゆかりの熱田神宮に「ヒット御礼」として参拝したことがきっかけで、CBCテレビ(中部日本放送)での独占インタビューに答えたもの。その中で、あるジャニーズの後輩を褒める一幕があった。

 石井アナから「後輩は木村さんの背中を見ている」と話を振られた際、「見てないと思いますよ」と木村は謙遜して答えたが、石井アナが番組金曜日レギュラーの「A.B.C―Z」河合郁人が「毎週、木村さんの話をしています」と明かすと、木村は「彼はすごくありがたいことに、ちょっと“視線”を感じますね」と冗談交じりながらも喜んだ。

 さらに情報番組のコメンテーターを務めるため、「(河合は)一生懸命、頑張っている。打ち合わせも誰よりも早く来てやっている」と石井アナから明かされると、木村の表情も変わり「それでいいと思います。コメンテーターって、すごく難しいと思います。色んなニュースに対して、私的な意見、感情がどうしても入ってしまう。だから、そこを整理するためにも早めに入って、準備するのは、ライブを前にしたら、僕は良いことだと思う」と真剣な表情で褒め称えた。

 そんな木村に、石井アナが「ゴゴスマのコメンテーターに、ちょっと…」と突然のオファーを出した際には「僕ですか?じゃあ、河合のピンチヒッターで。河合が行けない時に、自分が行きますよ」とリップサービスまじりに答えた。

 スタジオで見ていた河合は「テレビでピンチヒッターで来ます、とかって冗談っぽく言っていますが、多分言っているということは、本当に可能性ありますよ」と木村の性格からすれば“本当”の可能性があると指摘。「来週、休む?」とふられた河合は「休んでほしいみたいじゃないですか!」と笑いながらも、木村に褒められたことで「(テレビ局に)もっと早く入ります!」と嬉しそうだった。

続きを表示

2023年3月3日のニュース