徳重聡 石原プロ時代に「1回だけ」舘ひろしに怒られた出来事とは?「めちゃ怒ってました」

[ 2022年10月30日 15:37 ]

徳重聡
Photo By スポニチ

 俳優の徳重聡(44)が30日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。俳優の舘ひろし(72)から怒られたという出来事を明かした。

 徳重は2000年に「オロナミンC『1億人の心をつかむ男』新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~」で応募総数5万2005人の中からグランプリに選ばれて芸能界入り。昨年1月に解散した石原プロモーションに所属していたことでも知られている。

 お笑いコンビ「ハライチ」澤部佑から、「石原軍団で身につけたものは、そりゃ今もありますよね」と振られると、徳重は「20年いましたんで」としみじみと語った。

 澤部がまた「怒られたりとかはなかったですか、若い頃」と尋ねると、徳重は「1回だけあったかな。舘(ひろし)さんに怒られるっていうのは」と告白。ドラマの撮影時、時間が空いたため、スタッフにトイレ休憩などを勧められて席を外したところ、予定が変更となりすぐに出演することになり、当時社長だった渡哲也さん、舘を待たせたことがあったという。すると「別に舘さんは自分のことは怒ってないんですよ。渡さんを待たせることに対して。めちゃ怒ってました」との出来事が。外していいと言われてはいたものの、舘からは「そういうことじゃないんだ。とにかく社長に迷惑はかけるな。渡さんに迷惑はかけるな」と言われたとした。

 徳重は舘について「自分のことであの人は逆に怒ったことはないんですよ。“待ってたよ~”とか言う、自分の時は。そんな感じです」とも語った。

続きを表示

2022年10月30日のニュース