Matt“間一髪”だった…韓国・ソウル梨泰院の雑踏事故前に「移動しようとしてました」

[ 2022年10月30日 19:12 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 タレントのMatt(28)が30日、自身のインスタグラムを更新。29日夜に韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院の路地でハロウィーンを前に集まった多数の若者らが折り重なるように倒れる事故に“間一髪”で免れたことを明かした。

 前日29日に韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」のリーダー・RM(28)との2ショットなどを投稿し、韓国に訪れていることを伝えていたMatt。その日の夜に首都ソウルの繁華街・梨泰院の路地でハロウィーンを前に集まった多数の若者らが折り重なるように倒れ、外国人20人を含む153人が死亡、103人が負傷という事故が起こった。

 これにMattは「本当にこの出来事が起きた時にちょうど僕たちも梨泰院に移動しようとしてました」と明かした。だが「すぐに情報が入り、僕たちは立ち止まることができましたが笑顔でいれる日がこんなにも悲しい日になるとは思いませんでした。僕は無事です」と事故には巻き込まれなかったことを報告した。

 「どうかこれ以上大切な命が奪われませんように。亡くなられた方へ哀悼の意を表します。ご冥福をお祈りします」と追悼し、「※写真は前日28日の夜梨泰院にいたときの写真です」と大勢の人で賑わう繁華街・梨泰院の街並みの写真を投稿した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月30日のニュース