韓国・SMエンターテインメント ハロウィーンイベント急きょ中止へ ソウル梨泰院で雑踏事故149人死亡

[ 2022年10月30日 08:50 ]

 韓国の大手芸能事務所「SMエンターテインメント」は、主催する30日のハロウィーンイベント「SMTOWN WONDERLAND 2022」を中止すると発表した。

 SMエンターテインメントは、公演の配信サイトなどを通じて「本日18時15分より1時間KWANGYA CLUB ACE会員を対象にグローバル配信プラットフォームBeyond LIVEを通して無料生配信を予定しておりました'SMTOWN WONDERLAND 2022'レッドカーペット生配信が中止になりましたのでご案内いたします」と報告。

 「'SMTOWN WONDERLAND 2022'イベント自体がキャンセルになったことにより、レッドカーペットの生配信も行われなくなりました点ご理解いただきますようお願い申し上げます」と発表した。

 韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒した事故で、消防当局は30日、149人が死亡、150人が負傷したと明らかにした。現場は坂道の路地で、事件当時現場にいた男性によると、密集した若者らが、坂の下へ向かって次々に折り重なるように倒れたという。消防は多くが圧死したとみている。

 SMエンターテインメントは、毎年ハロウィーンシーズンに所属アーティストたちが仮装をするパーティを開催。一大イベントとして、多くのファンから注目を集めていた。

続きを表示

2022年10月30日のニュース