みちょぱ 24歳誕生日にラジオで1週間越しの結婚報告「幸せいっぱいで、トーンが高めかもしれない」

[ 2022年10月30日 22:37 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレント・みちょぱこと池田美優(24)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。モデル・大倉士門(29)と22日に結婚し、「#みちょぱ 結婚報告SP!」と題したこの回で、改めて結婚を報告した。

 また、この日は池田の24歳の誕生日とあり、文字通りスペシャルな回に。みちょぱは番組冒頭で「2022年10月22日に大倉士門さんと結婚いたしました」と報告。実は、結婚した翌日の23日に収録したもので、まさに新婚ホヤホヤ。「幸せいっぱいで、トーンが高めかもしれない」と語った。

 本来なら前週23日の放送で結婚の報告をする予定だったが、プロ野球日本シリーズの放送延長のため休止に。自身のツイッターで「仕方ない仕方ない!!来週聴いてください!」と呼びかけていた。この日も番組のツイッターで「※野球中継延長の場合、放送がお休みとなることがございます。ご了承下さい」と記していたが、無事に放送となった。

 池田「一緒にいる期間が長いし、同棲の期間ももうすぐ3年になるので、そんなに滅茶苦茶実感が沸いていない。授かり婚ではない」としたが、「ずっと欲しいと思っている。タイミングもあるので」と語り「楽しい家庭にしたい。幸せっていうのは言いたくない。自分の中で感じていたい。楽しい感じの家庭になっていけたらな、と思います」とした。

 また、10月22日にした理由は「仕事の関係もあったりとか、自分の誕生日が10月30日で24歳になるので、もうプロポーズはされていたから、24歳までには、と考えていたら」とし、当日は「大安と天赦日で、いい日らしくて…。あと、“永久に夫婦”っていうので、滅茶苦茶いい日に結婚したじゃんという…。だからこそディモンディの高岸さんとかぶってしまったんです」と笑った。

続きを表示

2022年10月30日のニュース