みちょぱ 有吉弘行に婚姻届の証人を頼みたかったが断念した理由とは「断られたらちょっとつらいじゃん」

[ 2022年10月30日 23:12 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレント・みちょぱこと池田美優(24)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。モデル・大倉士門(29)と22日に結婚し、「#みちょぱ 結婚報告SP!」と題したこの回で、改めて結婚を報告した。

 婚姻届の証人は「ぶっちゃけ有吉さんに頼みたいなと思った。お互いお世話になっている先輩にするってなった時に」と、有吉弘行に思ったと池田。だが、「名前と生年月日と本籍地と住所を書かなきゃいけないのよ。絶対有吉さん嫌がるなと思って。住んでいる場所とか絶対言ってくれないから。なので頼めなくて。断られたらちょっとつらいじゃん。メンタル的に」と語った。

 そのため、「地元の一番仲のいい子」というギャル系雑誌「nuts」のモデル・ちぴたんこと石川千裕に頼んだと明かした。

 有吉には、実際に会って結婚報告をしたいと思ったというが、予定されていた「収録がなくなっちゃって。連絡先知らないし」とダイレクト・メールで長文の報告をしたという。すると有吉は「『いやあ、めでたい。久々にうれしいニュースだ』って、意外とめっちゃ喜んでくれてるって。5行分くらい送ってくれて、意外な感じでうれしかったですね」と語った。

続きを表示

2022年10月30日のニュース