借金告白の登録114万人YouTuber“メイン資産は別にあるはず”指摘に反論「本当にないから!」

[ 2022年10月30日 16:33 ]

かっつーインスタグラム(kattu0403)から

 登録者数114万人を誇るユーチューバー・かっつーが30日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ネット上で“金欠”を疑う声があふれていることについて言及した。

 かっつーは以前、8月にショート動画含めた月間の総再生回数が7000万回を超えたことを告白していたが「1再生がだいたい0.1とか0.3円っていうから、じゃあ2100万円…とかいうじゃないですか?全然そんなことないから!」と世間で言われているほどの収益はないと主張。

 「下手したら数百円しか入ってこないときもある。マジでピンチ」と嘆きながら「5万1344円」と残高が記載されたネット銀行の画面を公開。また、カメラの故障が重なり借金をしていることも明かしていた。

 そして、今回ネット上で「定期資産や投資をしていれば、メインの資産は別にあるはず」というコメントを発見したといい「そうなんです、つみたてNISAやってますから。でも、20万ちょい入れてるのにマイナス1万円ですから。それ以外(お金は)本当にないから!」と、反論していた。

 また、税金関係について「保険料とかががっつり…都民税11万円、国民健康保険8万円、息をしているだけで月20万円以上はもってかれるんですよ」と動画で語っていたかっつー。「本当に収入バレたくなかったら、住民税とか書いちゃダメだから。今年はそんなにね、毛の生えたくらいなんで。コメントで“預金残高なんか関係ないでしょ”とか言われますけど、ネタにしたいなんだけで。今回もYouTubeのネタにして、銭(ちゃん)ころゲット!」と叫んでいた。

続きを表示

2022年10月30日のニュース