韓国 ソウル梨泰院の雑踏事故影響でテレビ番組の放送休止、イベント中止相次ぐ「人気歌謡」など

[ 2022年10月30日 14:07 ]

花が手向けられた韓国ソウル・梨泰院の事故現場(AP)
Photo By AP

 韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒した事故で、消防当局は30日、外国人19人を含む151人が死亡、82人が負傷したと明らかにした。これを受け、韓国ではテレビ番組の放送休止やイベントの中止などが相次いでいる。

 SBSの音楽番組「人気歌謡」は、公式ツイッターで「今日10月30日人気歌謡(1160回)は放送が休止されます。このため、今日の事前録画及び生放送観覧も中止となることをお知らせいたします」と発表。同局のバラエティ番組「Running Man」も公式インスタグラムで放送休止となることを伝えた。

 さらに、KBS「全国のど自慢放送」も、公式サイトで「梨泰院の災害によって今日の全国のど自慢放送は放送が休止されます。視聴者の皆さんの了解をお願いします」と報告。同局のバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」も放送休止となることが公式サイトで発表された。

 その他、韓国国内ではイベントなどの中止が相次いでおり、釜山広域市は、公式SNSを通じて「昨夜(29日)、ソウル龍山区梨泰院で発生した大規模な人命事故に関連して国家哀悼期間が宣言されました。これにより、今夜7時から釜山で開かれる予定だったワンアジアフェスティバルK-POP公演はキャンセルされたことをお知らせします」と発表した。

続きを表示

2022年10月30日のニュース