三田佳子「いろいろありますけども」 次男の覚醒剤逮捕には触れず舞台あいさつ

[ 2022年10月30日 05:07 ]

映画「天間荘の三姉妹」公開記念舞台あいさつに出席した三田佳子
Photo By スポニチ

 女優の三田佳子(81)が29日、都内で映画「天間荘の三姉妹」(監督北村龍平)の公開記念舞台あいさつに登壇した。

 次男の高橋祐也容疑者(42)が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたことが明らかになってから初の公の場。作品関係者によると、三田側から「ご迷惑にならないでしょうか」と相談があったが、製作側は出席するよう依頼。主演のん(29)らと登壇した。

 この日、三田は次男について触れなかったが「まああの…いろいろありますけども」と声を詰まらせる一幕も。作品にちなみ「死の直前に見たいもの」を聞かれ「81歳になり、いつ死んでしまうか分からない。お母さんの腕の中で“かわいいね”と言われたことを思い出したい」としみじみ。関係者は「次男のことでお疲れもあったようですが、今日は普段と変わらぬ様子でした」と明かした。

 祐也容疑者の覚醒剤関連の逮捕は5回目。18年の4回目の逮捕時に三田は「親としては、もう力及ばずの心境」とコメント。19年に雑誌のインタビューで「卒母宣言」をして話題となっていた。

続きを表示

2022年10月30日のニュース