高橋文哉 意外な素顔に島崎和歌子、YOUメロメロ 加藤浩次「かわいいって言われるの狙ってんだろ!」

[ 2022年10月30日 17:14 ]

高橋文哉
Photo By スポニチ

 俳優の高橋文哉(21)が29日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。意外な素顔が明かされた。

 マネジャーからの情報として「靴下をよくなくす。左右違うものを履いていることも」と紹介されると「僕、朝起きて5分くらいで家出ちゃうんです。着替えてる時に真っ暗闇で、長いのと短いのを間違えちゃったりする」と苦笑しながら明かすと、スタジオの島崎和歌子とYOUから「かわいい~」と声が。MCの加藤浩次が「かわいいって言われること狙ってんだろ!おい高橋!」とイジられ、「違います!違います!」と慌てる一幕もあった。

 さらに「来た道も戻れない極度の方向オンチ。撮影現場とすぐの支度場所の間ですらよく迷子になっている」という一面も。「かわいい~今日は大丈夫だった?ここ(収録スタジオ)もけっこう複雑じゃない?」と島崎に聞かれると、「一人じゃ来られないです」とはにかみ。島崎とYOUが「いつでも(案内するよ)ねえ」とデレデレしている様子に、再び加藤から「狙ってんだろ!」とツッコまれて笑いを誘った。

 迷子になりがちなのは「マネジャーさんとか友達とか、一緒に歩いてる方を絶対的に信頼しちゃって覚えようとしないのかも。だからどこ行きたいって言ったら連れていってもらえるつもりなのかも」と照れ笑い。運転免許は持っていないというが「最近道を覚えるのを好きになって。山手通り、目白通り、甲州街道とか好きですねえ。デビューの時に東京に引っ越してきたので、いろんな通りがあるじゃないですか。そう、246(青山通り)とか!」と目を輝かせ、島崎やYOUは「かわいい~」とメロメロになっていた。

続きを表示

2022年10月30日のニュース