田中萌アナ「結構気持ちがいい」 サンドバッグ叩きでストレス発散も…千原ジュニアがツッコミ「もう十分」

[ 2022年10月30日 16:25 ]

田中萌アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の田中萌アナウンサー(31)が30日、アシスタントを務めるABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、自身のストレスについてぶっちゃけた。

 番組では、高松市のフィットネスジムへ深夜、数人が忍び込み、サンドバッグを打つなどの様子を映した防犯カメラの映像を紹介。この事件を引き合いに、田中アナは自身の企画コーナーで、「人はなぜサンドバッグがあると叩きたくなるのか?」という疑問に迫った。

 番組では、田中アナが都内のジムに赴き、サンドバッグを叩く様子を放送。「教えてもらいながらやったんですけど、結構気持ちがいいんですよね。もっとやりたくなってしまうというよりは、自分の日ごろのストレスをこのサンドバッグにぶつけるというか」と感想を語った。

 元お笑いタレントで演出家、脚本家のマンボウやしろ氏からは「どんんなストレスがあるんですか?田中さんは発散できたということですけど」と問われた。田中が「もっと働きたいなとか…」と告白すると、スタジオは笑いに包まれた。

 やしろ氏は「(仕事が)足らないらしいですよ?田中アナは」といじり、MCの千原ジュニアも「十分働いてるでしょう」とフォローを入れた。それでも田中アナは「もっともっと忙しく生きていきたいですけどね…」と笑ってアピールしていた。

続きを表示

2022年10月30日のニュース