Dragon Ash降谷「憂さ晴らしに付き合って」 父急逝から12日 名曲カバーで観客涙

[ 2022年9月4日 17:19 ]

「Dragon Ash」のKjこと、降谷建志
Photo By スポニチ

 ロックバンド「Dragon Ash」が4日、野外音楽フェス「JOIN ALIVE 2022」に出演。体調不良で音楽フェスを出演辞退していたボーカルのKjこと、降谷建志(43)が、ステージ復帰を果たした。

 父で俳優の古谷一行さんが先月23日に急死していたことが公表された降谷。急逝から12日が経過した今日、MCで「久々にバンドに会いました。久々に必要としてくれる人に会いました。バンドマンで良かったです。憂さ晴らしに付き合ってくれ!」とコメントし、笑顔を見せた。ライブでは「X JAPAN」の元ギタリストで98年に死去したhideさんの「ROCKET DIVE」をカバー。会場は大いに盛り上がった。

 パフォーマンスを見届けたファンからは「hideからお父さんに伝言したのかな」「色々思いが巡って涙出た」「御父様のご不幸があったのに、届けてくれてありがとう」「kjの憂さ晴らしに付き合えて良かった」と、感動の声が上がった。

 降谷の父・俳優の古谷一行(ふるや・いっこう、本名かずゆき)さんは8月23日に死去。ドラマ「横溝正史シリーズ」の金田一耕助役や「金曜日の妻たちへ」などで人気を博していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月4日のニュース