岡村隆史 財布から出てきた、まさかの会員証「俺が今年、選ぶ権利あるから」

[ 2022年9月4日 17:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、4日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)に出演。意外な経歴を見せた。

 番組はお笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」と一緒に、大阪界隈で自由にお買い物をする企画。岡村は大親友という「へびいちご」高橋智と一緒に出演し、恒例の財布チェックで、意外なものを中から取り出した。それが「アカデミー会員証」だった。

 岡村は「アカデミー賞、ノミネートされているから。これ見せて!」とわざわざ出したのが「2022年 日本アカデミー賞協会 会員証 岡村隆史」と写真付きで明記されたもの。「僕が、今年の主演男優賞や女優賞を選ぶ権利があるから。これを提示したら、映画は無料で見れる。でも、混雑中は断られるの」と笑いをまじえながら胸を張った。

 「こういうのがあると責任感が出ますよね。漫才でも、こういうのを渡すべき」と海原やすよが応じると、岡村は「そうそう、だからやす・ともなんかは“認定漫才師”、看板ですとかあったら、『面白い恋人』とかバッカバカ買えたりとかさ」と話し、「それ、うれしい」と海原ともこは笑っていた。

続きを表示

2022年9月4日のニュース