浦井健治ら出演ミュージカル「COLOR」あす開幕 「4人全員でクリエイティブに」

[ 2022年9月4日 21:00 ]

ミュージカル「COLOR」取材会に登壇した(前列左から)浦井健治、成河、(後列左から)柚希礼音、植村花菜、濱田めぐみ
Photo By スポニチ

 俳優の浦井健治(41)成河(41)らが出演し、あす5日に初日を迎えるミュージカル「COLOR」の取材会が4日、東京・新国立劇場小劇場で行われた。

 草木染作家の坪倉優介氏が自身の体験をつづった手記「記憶喪失になったぼくが見た世界」をベースにミュージカル化。浦井、成河のほか、女優の濱田めぐみ(50)柚希礼音(43)4人が2組に分かれて物語を展開していく。浦井は「4人全員でクリエイティブに。2組でひとつのような感じで、みんなとかけがえのない幸せな時間を過ごしてきました」と稽古を振り返る。成河は「公演をしながら、キャストみんなでさらに強くしていきたい」と意気込んだ。

 また、音楽は「トイレの神様」などで知られるシンガーソングライターの植村花菜(39)が担当。ミュージカル楽曲を手掛けるのは今回が初めてで、「お話を頂いた時から、ずっと舞台のことを考えてきたので感無量。作品を通じて、自分の色を見つけるきっかけになれば」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月4日のニュース