宇賀神メグアナ フジとTBSの社風「TBSは個々で働くっていう感じ」 高橋真麻はフジについて「一丸」

[ 2022年9月4日 17:07 ]

TBSの宇賀神メグアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇賀神メグアナウンサー(26)が3日放送のアシスタントMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。TBSとフジテレビのアナウンサーの違いについて語った。

 この日のゲストはフリーアナウンサーの高橋真麻。高橋は2004年4月にフジテレビに入社、13年3月に退社してからはフリーとして活動しているが、フジテレビのアナウンス室の社風について「すごく一丸となって、愛社精神も強くって」と明かすと、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「TBSは一丸じゃないんですか」とすかさずツッコミ。宇賀神アナは「TBSは結構個々で働くっていう感じなので」と説明した。

 加藤が「TBSは個々でやってく感じなんだ。チームじゃないのね」と話すと宇賀神アナは「チームじゃないです」と返答。加藤が「チームじゃないって言っちゃっていいの」と驚くと、宇賀神アナは「オールTBSなんですけど、でもフジテレビのアナウンサーさんをみんな、うらやましいねって言ってるんですよ。ワイワイみんなで楽しくやってる感じがうらやましいんですよ」と続けた。

続きを表示

2022年9月4日のニュース