9連勤のTBS安住紳一郎アナ、爆問ラジオに乱入!“働き過ぎ”心配の声に反応「何で俺の勤務シフトを…」

[ 2022年9月4日 16:18 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が4日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)のスタジオに“乱入”し、“働き過ぎ問題”について触れる場面があった。

 同番組アシスタントの山本恵里伽アナウンサーが安住アナとのエピソードを話していると、「お邪魔します。TBSアナウンサーの安住紳一郎です」と突然スタジオに登場。爆笑問題の太田光と田中裕二から「今忙しいんでしょ!?」「言われてるよ、働き過ぎだって」と“働き過ぎ問題”を突っ込まれると「ネットニュースばっかり見ないでください。何でみんな、俺の勤務シフトを知ってるんだろうと思って」と笑いながら返した。

 太田は「今日までずっと連チャンだろ?また明日からか。みんな心配してるよ、日本中が」と心配しつつも、「香川はどうたったの?」と高級クラブのホステス女性への性加害疑惑によって情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の金曜司会を降板した俳優・香川照之の話題をぶっ込み。「狙ってます」と香川の後任に色気を見せる太田に対し、安住アナは「会議でまったく太田さんの名前出てません」「私、太田さんと仕事したくないですよ」と笑いながらキレキレの反応。太田との息の合ったやり取りでスタジオを沸かせていた。

 安住アナは通常、「THE TIME,」月~木曜の司会を務め、土曜は「情報7daysニュースキャスター」(後10・00)、日曜はTBSラジオの冠番組「安住紳一郎の日曜天国」(前10・00)に生出演。異なる3番組の生放送を週6日行い、金曜日が唯一の休みとなっていた。しかし今月1日、香川が「THE TIME,」の金曜司会を降板したことを受け、2日の放送に急きょ安住アナが出演し香川の降板について説明した。

 この日は「日曜天国」に出演し、先月27日から“9連勤”。週明け月~木曜の「THE TIME,」司会を通常通り務めれば“13連勤”になるため、ネットでは体調を気遣う声も上がっていた。

続きを表示

2022年9月4日のニュース