和田アキ子 杏と渡辺謙のYouTubeでの親子初共演に「いいですよ。ドラマの共演みたい。かっこいい」

[ 2022年9月4日 13:12 ]

歌手でタレントの和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が4日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。女優・杏(36)と父で俳優の渡辺謙(62)が杏のYouTubeチャンネルで親子初共演を果たしたことについてコメントした。

 杏は8月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、3人の子どもとフランスに移住すると発表した。その際に渡辺と初共演。子ども3人と犬を連れて「これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と明かした。渡辺は「ひとつだけお願いがあって。一日一回は安否確認のためLINEを送ってくれない?」と懇願、杏は「善処します」と回答した。動画は845万回再生を突破している。スポーツニッポンの取材では8月中旬に渡仏し、パリで新生活をスタートさせているが、杏は29日には自身のインスタグラムでフランス到着を報告した。

 親子での初共演に和田は「とっても失礼ですけど、なんか噂ではギクシャクしてるって噂聞いてたんですけど」としながらも、仲むつまじい様子に「いいですよ。なんかドラマの共演みたいだもんね。かっこいい」と感動。また「謙もやっぱり娘には一日一回LINEしてって」と話して目を細めた。「いやでも時差もあるからね結構大変だけど、いいね」とも話した。

 

続きを表示

2022年9月4日のニュース