渡仏の杏 父・渡辺謙とギター弾き語り 選曲に父の思い…ファン「なんだか涙でてくる」の声

[ 2022年9月4日 21:00 ]

渡辺謙公式インスタグラム(@kenwatanabe___)から

 女優の杏(36)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、父で俳優の渡辺謙(62)とギターの弾き語りを披露した。

 杏は「事前の練習はできなかったので、当日音合わせ程度でぶっつけ本番ワンテイク」とし、荒井由実(松任谷由実)の名曲「卒業写真」を披露。「父も歌う人なので、せっかくなら何か一緒に歌う?と提案したところ、父はこの曲を挙げてきました。なんでだろう?と思ったら色々理由があったようで」と説明した。

 動画で渡辺は「あなたも一個ステージを卒業して、旅立っていくんだなっていう、そういう惜別の思いも込めて」選曲の理由を明かした。漫画好きの杏の本棚の前に2人で床に座ってギターを演奏&ハモリ歌唱を披露した。渡辺も自身のインスタグラムで「娘はフランスで新しい生活が始まった様です。渡仏前にもうワンバージョン撮ったYouTubeが配信です。さらっと見ていただけたら」と報告している。

 ファンからは「自然と涙が出てきちゃった」「なんだか涙でてくる どんなに有名人でも父親で娘なんだなぁ」「色々あったと思うけど、それを乗り越えた素敵な親子関係だなぁ」「お二人とも普段見る俳優としてではなく、親と娘の絶妙な距離感に深みのある歌声、ただただ心が洗われました…」「この動画を見ると、親子のことに周りがとやかくいうことでもないんだなって思いました」「渡辺謙さんの思いがこもった歌声が合わさった時から鳥肌が!」などの声が寄せられた。

 杏は8月中旬に3人の子どもたちと一緒に渡仏。首都パリで、既に新生活をスタートさせている。渡辺と杏は8月28日には親子初共演で一緒に料理をする姿を公開。渡辺は「杏のYouTubeに参加して来ました。彼女が大人になってからは同じ画面に出た事が無かったので、少し気恥ずかしかったです」とツイッターで感想をつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月4日のニュース