宇賀神メグアナ 高橋真麻の「マッチング」女子アナ食事会に出席志願?「フリーなの?」の質問に現状告白

[ 2022年9月4日 16:40 ]

TBSの宇賀神メグアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇賀神メグアナウンサー(26)が3日放送のアシスタントMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。交際相手の有無について明かす場面があった。

 この日のゲストはフリーアナウンサーの高橋真麻。高橋は後輩の女性アナウンサーのために食事会を行っているとし、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「お見合い会みたいな」と話しを振ると、高橋は「私、人と人をマッチングさせるのが好きで。自分が好きな後輩が、自分のお友達ともしうまくいったら楽しいじゃないですか。みんなで遊べるから。だからそんな健全な食事会とかをやっててお付き合いしたり、結婚してるカップルとかもいます」と明かした。

 加藤が「宇賀神ちゃんも紹介してやって」と宇賀神アナを推薦すると、高橋は「フリーなのほんとに?」と質問。宇賀神アナが「いやいや、いないのでいいですか?」と遠慮がちに語ると、高橋は「全然全然、もちろんもちろん」と快諾した。これに便乗してタレントのYOUが「いないんですけど」と女将のタレント・島崎和歌子も含めて頼み込むと、加藤が「うち3人まとめてお願いできますか」と話して笑わせた。

 高橋が「アナウンサーはなかなかハードルが難しいですよね。出会いも」と語ると、島崎は「大変だと思う。有名人なんだけど会社員だし。やっぱりちょっとね」と同調。加藤も「変な人も寄って来るもんね」と語った。

 

続きを表示

2022年9月4日のニュース