TUBE 3年ぶり有観客ライブ!聖地ハマスタに3万人 前田亘輝「魂のキャッチボールができてうれしい」

[ 2022年9月4日 04:00 ]

横浜スタジアムに集まった3万人のファンに19曲を届けたTUBEの前田亘輝(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ロックバンド「TUBE」が3日、横浜スタジアムで夏恒例の野外ライブを開催した。バンドの“ホームグラウンド”となる同所は、1991年から2019年まで29年連続開催。コロナ禍で無観客配信となった20年を含め、今回で通算33回目。聖地での有観客は3年ぶりとなる。ボーカルの前田亘輝(57)は「みんなと魂のキャッチボールができてうれしい!」と笑顔を見せた。

 代表曲「あー夏休み」など全19曲を披露。王道の“夏ソング”に火柱に噴水、花火などのど派手な演出で、集まった3万人のファンを熱狂させた。さらに今年から、TikTokを開設したTUBE。同SNSの企画「夏の歌うま」でTUBE賞を受賞した2組と代表曲「シーズン・イン・ザ・サン」をコラボするなど、エンタメ感あふれるステージとなった。

 同所をホームとするプロ野球DeNAも、先月末に本拠地17連勝を達成したパワースポット。前田は「僕らも今回“3”続きでゾロ目。本当に縁起のいい場所」と明るく語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月4日のニュース