北斗晶「真っ青になった覚えがあります」、とっさについたウソがバレた経験明かす

[ 2022年7月12日 18:15 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が12日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。「あなたはウソがバレてしまったことがありますか?」のトークテーマで、経験談を語った。

 北斗はとある取材の際に「遅れちゃったことがあった」という。遅刻の原因を説明したといい「その時にとっさにウソが出ちゃったの。すいません、ちょっと渋滞していて、と言って」と振り返った。「渋滞」の言葉について「(遅刻の理由で)よく言わない?これ、言う人いるんだけど」としつつ、「とっさに出ちゃったのよ、それが」と苦笑い。「その後はすいませんでしたって取材が終わりました」とした。

 その後、北斗がふと発した一言がきっかけでウソがバレることに。「帰り混んでいないかな」と、渋滞を心配する言葉を口にしたところ、取材関係者が「朝から高速ガラガラなので大丈夫だと思います」。取材場所に来る時も「渋滞」していなかったことがバレていたとし、「ポロリとそれ(帰り混んでいないかな)を言ったらね…。もう分かってんじゃん!みたいな。真っ青になった覚えがあります。ワキに汗かいたよ、あの時は」とバツが悪そうだった。

続きを表示

2022年7月12日のニュース