ミルクボーイ駒場孝 “映画フリーク”自称し始めるも、大人気名作シリーズは「20分で無理やった」

[ 2022年7月12日 13:45 ]

「ミルクボーイ」駒場孝
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(36)が11日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」で、映画について語った。

 最近になって自身の中での映画熱が高まり、同番組でも映画を語る駒場。単独ライブ開催前の多忙の中でも映画鑑賞したと胸を張った。「トップガン、ワイルドスピード、ショーシャンクの空に、ローマの休日も見て。もうこんだけ見てきたら、俺も結構“映画フリーク”と言ってもいいんじゃないか」と主張。相方・内海崇(36)から「どこがやねん!全然見てないで」とツッコまれた。

 単独ライブのネタを仕上げる繁忙期にも見た作品について、「スター・ウォーズに手を出したろうと思った。エピソード4が最初の作品なんで、それから見始めた」と告白。だが、「20分で無理やったね。やっぱまだ早かったわ、スター・ウォーズは」。これに内海は「ネタ3本を頭に入れなあかん状態では無理やで」と指摘した。

 駒場は「C―3POとR2―D2が出てきて“あ、コイツらや!”ってミーハー心で一回満足するねん。でも舞台がどこやねん…っていう。宇宙の話やからまあええねんけど…」と吐露。さらに「ダース・ベイダーも手に負えん凶悪な魔物と思ったら、意外と逆らわれるんや…とか。その辺りから、ごめんなさい、1回分からんから置いとこ、と。今のメンタルでは手に負えんと思った」と、スター・ウォーズファンに怒られそうな?言い訳をしていた。 

続きを表示

2022年7月12日のニュース