ヒロミ 安倍晋三元首相銃撃の容疑者に「相当用意周到」「なぜ元総理にそこまでいくのか」

[ 2022年7月12日 11:36 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が12日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。安倍晋三元首相が8日に奈良市で街頭演説中に銃撃され、死亡した事件についてコメントした。

 捜査関係者によると、この事件で逮捕された奈良市の無職、山上徹也容疑者は「母親が宗教団体にのめり込み破産した。安倍氏が団体とつながっていると思い狙った。当初は団体幹部を襲撃しようとした」という趣旨の話もしているという。

 「実際に試し撃ちをしてる。板などにも撃つ練習をしてる。家から5丁の銃が出てきてる、しかも自分で作ったもの」と山上容疑者についてMC・加藤浩次から水を向けられたヒロミ。「相当用意周到。ちょっとテープで巻いたようなもので自分で作った銃って、暴発するのが普通だと思う。試し撃ちを結構しないと無理だと思う。2回連続で撃てるっていうのは、練習しないと自分でびっくりしちゃうと思う」と話し「なぜ元総理にそこまでいくのか。宗教団体の方にいくのならまだわかる気もする、いろんなことがあって。どこでそれが歪んだのか」と述べた。

続きを表示

2022年7月12日のニュース