明石家さんま 工藤静香の誕生日に贈った花「ヒトリシズカ」の驚きの値段

[ 2022年7月12日 18:44 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

お笑いタレントの明石家さんま(67)が11日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。工藤静香(52)の誕生日に贈った花を明かした。

 この日の番組は「さんまとマッチングするワタナベ芸人は誰だ」と題し、アンガールズの田中が率いるワタナベエンターテインメントの芸人が出演した。

 結成7年目の男女お笑いコンビ「フタリシズカ」とのマッチングの順番になると、さんまは「聞きたいことあってんけど、その花が好きなのか?」とコンビ名「フタリシズカ」は花の名から付けたのかと尋ねた。

 ところが、2人から「色の名前でフタリシズカってあって…」とコンビ名の由来を説明された。

 すると、さんまは「工藤静香ちゃんに誕生日プレゼントするのに、ヒトリシズカって花があるのね。俺はヒトリシズカを選んでお花屋さんに発注して束でもらってんけど、それが480円で“雑草です。これは。さんまさん雑草で良いんですか”って言われて…」と工藤静香の名前にちなみ、フタリシズカと同じセンリョウ科のヒトリシズカを贈ったものの一束480円と意外とリーズナブルだったことを笑いながら告白した。

 そしてフタリシズカの2人に対し「その花が好きと思って今日ワクワクしてたんだけど、色で選んだのか」とコンビ名の由来も花からと思っていたと語った。

 すると、フタリシズカは「花です!花!花!」とコンビ名の由来について色ではなく花と速攻で変更。このスピーディーさに思わずさんまも笑うしかなかった。

続きを表示

2022年7月12日のニュース