かまいたち濱家 痛風発症で松葉づえ姿に 一般的な薬は飲まず漢方服用も…1日の服用数に驚き

[ 2022年6月8日 21:25 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、痛風を発症し松葉づえ姿でスタジオ入りする様子が流れた。

 冒頭に井上清華アナウンサーが「お酒で失敗しちゃう人、集団人生相談」とタイトルコール後にMCの明石家さんまが「余談ですけど、濱家痛風なんですよ」と第一声。濱家は「テーマがテーマの時にちょっと痛風出まして」と持病の痛風を発症したことを明かした。「申し訳ございません、本当に。一番失敗してます」と共演者から心配されたが、自虐で笑いに変えた。

 番組では収録前に松葉づえをついてスタジオ入りする様子が流れ、さんまは「あんな人騒がせな。目に留まるっちゅうねん」と指摘。苦笑いする濱家は「結構長いスパンで闘ってまして。28歳の時に出て、もう10年ぐらい闘ってる」と明かして共演者たちを驚かせた。

 これに相方・山内健司は「薬を飲め」と濱家に毎回注意するも「飲まないから出てるんです」と発症してしまう原因を暴露。一般的な薬を飲まない理由を問われた濱家は「薬は1日1錠飲めば痛風出ないんですよ」と理解しつつ「でも、1日1錠薬飲むの怖いんでやめて、漢方飲んでます」と薬をやめて漢方を服用していることを明かした。

 だが、山内から「その漢方はさ、どんくらい飲んでんの?」と聞かれると「20錠」と大量に服用していた。山内は「怖いやろ。なんでそれは怖くないの?」と1日1錠の一般的な薬よりも漢方薬なら1日20錠服用できる濱家の心理にツッコミを入れてスタジオを爆笑させた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース