山崎夕貴アナ 夫・おばたのお兄さんと結婚する前に“借金の有無”を確認「通帳を見せてくれて」

[ 2022年6月8日 14:47 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(34)が8日、MCを務める同局「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。結婚する前に夫で、お笑いタレントのおばたのお兄さん(34)に「借金ある?」と確認したことを明かした。

 番組では「もやもやチャット」のコーナーで、将来の家計のため、結婚前に給料を教えてもらうのは、ありか、なしかというテーマで議論。“あり”と答えた山崎アナは「私は“給料教えて”とは聞かなかったんですけど、“借金ある?”って聞きました」と自身の経験を明かした。

 理由については「“芸人さんってほとんど借金してるよ”って、まわりの人に注意されたことがあって…」と説明。その上で「“そう言われたんだけど借金ある?”って聞いたら通帳を見せてくれて、これだけ貯金があるんだったら大丈夫だって。その時、給料が10万円なかったんですけど、ちゃんと貯金してて、それで信用できました」と話した。

 このエピソードを聞いたお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼から、「向こうは山崎さんの知ってんの?」と質問を受けると、山崎アナは「私のは知らないですね。聞かれないので…」と少し気まずそうに答えていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース