EXITりんたろー。 酒飲まない相方・兼近が家で焼酎2本をストレートで飲んだ結果「その次の朝が最悪」

[ 2022年6月8日 22:00 ]

EXITのりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(36)が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、相方・兼近大樹(31)が酔っぱらった姿を暴露した。

 「お酒で失敗しちゃう人、集団人生相談」と題してお酒好きのメンバーが集まった。パネラーとしてレギュラー出演する兼近は普段お酒を全く飲まないため、お酒の良さがわからなかった。だが、りんたろー。が「この間、酒飲んで(仕事に)きたんですよ」と暴露した。

 MCの明石家さんまが「ウソやん!?」と驚く中、りんたろー。は「全く(兼近は)飲まないんですけど、地方行った時に酒蔵行って杜氏さんに焼酎を造る工程を見せてもらった。その人たちの思いを僕は飲むんだとか言って、家で焼酎2本ストレートで飲んできた」と明かした。

 続けて「その次の朝が最悪で。すげぇイキってるんですよ」とし、兼近からは「酒飲めた自分カッコイイだろ」といったオーラを醸し出していたという。暴力的にはならなかったが、「打ち合わせも“俺、酒いってるんすよ”みたいな感じで」と明かして笑わせた。

 これに兼近はお酒を「飲もうと思えば飲めるんですけど、嫌なんですよ。酒に時間使うのが」と語り、お酒好きのゲストたちは理解できないといった表情を見せていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース