いとうあさこ 占い師の“言い訳”にご立腹「あぁん、何言っちゃってんの?って信じるのやめた」

[ 2022年6月8日 22:27 ]

お笑いタレントの、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、いとうあさこ(51)が8日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、占いを信じなくなったというエピソードを披露した。

 いとうには、10年間同居していた彼氏と別れることになった経験が。新たな家を探していたところ「ビビビってきた、小さなお部屋」があり、「ここで新しくやっていくんだ」と決意した。一連の出来事を「有名な占い師」に伝えたといい、「そこに(住むことを)決めたって言ったら、“運気が今あなたに合っていないから、そこに引っ越さない方がいい”って言われたの」と振り返った。

 しかし、すでに引っ越し料金を支払っていたこともあり、そのまま転居。「引っ越した途端にガンガン仕事が来るようになって、今に至るんですね」と明かした。後日、引っ越してから仕事が順調と、占い師に言う機会があったとし「よかったよ、って言ったら“あなたが運命を変えたんです”って言われて」と告白。いとうは「あぁん、何言っちゃってんの?みたいな」と占い師の反応にツッコミを入れ、「そこで確信に変わって。占いは楽しいかもしれないけど、信じるのはやめたんです」としていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース