みちょぱ「ドン横の王」逮捕に懸念 ネットの反応に「あまり悪いことだって思ってないのかな」

[ 2022年6月8日 14:30 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が8日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。Tiktokで人気だった「ドン横の王」と名乗る20歳男性が少女にみだらな行為をしたとして愛知県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたことについて、私見を述べた。

 動画投稿アプリ「TikTok」で「ドン横の王」というアカウント名で人気を博していた男性は、愛知県の繁華街・栄にあるドン・キホーテ栄本店周辺、通称「ドン横」にある若者たちのたまり場で中心的存在だったという。

 この事件についてみちょぱは「たむろすること自体は悪いことじゃないかと…SNSで発信することで、若い子が集まりに憧れてしまうんですよね。ただ集まって楽しくするだけならいいんだろうけど」と自身の経験を踏まえて言及。「私が中学3年生の時にギャルサーをつくってやっていたときは、ちゃんとした大人が経営というか、上の人がいる下でやっていたので犯罪行為などは一切起こらず済んだので、ちゃんとした大人がいたら起こらなかったのかな」と推測した。

 続けて「この人たちが逮捕されたという情報を見たときに、ネットでこの方を知っている人たちが“草”とか“捕まってやんの”とか面白がっているのがネットでちらほら見えた」といい「あんまり悪いことだって思ってないのかな。それさえもお祭りっぽくなっちゃっているのかな」と懸念を示した。

続きを表示

2022年6月8日のニュース