人気声優、ツイッター開設ブーム?声優・津田美波が誕生日にアカウント開設で「ラッシュ」と話題に

[ 2022年6月8日 13:41 ]

津田美波公式ツイッターから

 「ゆるゆり」船見結衣、「アイドルマスター シンデレラガールズ」小日向美穂役などで知られる人気声優の津田美波(33)が、誕生日を迎えた8日に自身のツイッターアカウントを開設した。

 津田は「こんにちは!津田美波です!お誕生日なのでTwitterを始めてみました…」と自撮り写真とともにツイッター初投稿。「主にお仕事のこと呟くつもりです!続くかな…続けばいいな…と恐る恐る文字を打っています…機械オンチなので上手くいかないこともありますが、優しく見てください」と呼びかけた。

 開設1時間で瞬く間に「♯津田さん」「♯津田ちゃん」がツイッタートレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいる。

 5日には人気声優・久野美咲がアカウントを開設。7日に「ゆるゆり」吉川ちなつ役の声優・大久保瑠美がツイッター開設をしたばかりとあり「ゆるゆりリレーだ!」と歓喜の声があがったほか、同じく人気声優の釘宮理恵が5月30日の自身の誕生日にツイッターを開設したとあり「誕生日開設がブームなの?」という声も。

 ネット上では「相次ぐ大物女性声優達のTwitter開設ラッシュ」「なんか今月に入ってから声優さんの垢開設多くね?!」と話題となり「♯Twitter開設」もトレンド入りを果たした。

続きを表示

2022年6月8日のニュース