爆笑問題・田中裕二 3年ぶりのカラオケは「1曲目がもう迷うね」悩んだ末の選曲は…

[ 2022年6月8日 13:31 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が、7日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。3年ぶりに行ったカラオケについて語った。

 田中は「こないだ俺、3年ぶりぐらいにカラオケ、とうとうついに。本当にさ、3年ぐらい行ってないわけですよ」と3年ぶりにカラオケに行ったと語り始めた。

 コロナ前は「2週間ぐらい空くことすらほぼないくらいやってた」と月2回のペースで歌っていたという。

 だからこそ「3年ぶりぐらいで、まったくやってなかったじゃない。入って1曲目がもう迷うね。何を歌えばいいんだろう。何でもいいんだけど、1曲目まずどうしようかなって。声がどんくらい出るかも分からないし、歌い慣れてる曲がいいなってあるけど、すげー歌いすぎた曲でもなく、まあ久しぶり感もあり」と1曲目に何を歌うか迷いに迷った。

 そして「すっげー考えたあげく、マチャアキの街の灯りにしました」と堺正章の「街の灯り」を歌ったという。

 最後はビリー・ジョエルの「ストレンジャー」で締めたといい「久しぶりに歌えて良かったよ。いいね歌は。4時間。延長の延長で」と満足感たっぷりだったといい、相方の太田光は「4時間?」と驚きの声をあげていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース