中村仁美アナ 番組で呼んだ「超有名占い師」のテーブル上に置いてあった物暴露「これ占いじゃないじゃん」

[ 2022年6月8日 22:50 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、中村仁美(43)が8日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。占い番組に出演した際の舞台裏を暴露した。

 今回は「占い」がテーマで、中村アナは「信じない」のスタンスを示した。過去に「女性アナウンサーをスタジオに集めて超有名な占い師が占っていくみたいな番組」があったという。占い師のテーブルには「台本と分厚い週刊誌のコピー」があった。中村に関する情報が記されたそのコピーに疑念を抱いたとし、「結局、台本と週刊誌を見ながらコメントされているのを見て、これ占いじゃないじゃんって」とツッコミを入れた。

 占い師が、鑑定相手の過去の情報を言い当てるケースもある。中村アナはそのことがきっかけで、「みなさん(の情報)を調べ上げれば、なんでも分かる話。信用できないかなってなった」と話した。

 番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也も、似たような経験があったと告白。番組で占い企画があったといい、事前にスタッフから「上田さん、俺も占ってって言いたくなりますよね?絶対に言わないでください」と止められた。理由を尋ねると「上田さんを占うにはこれだけ(膨大な)の資料を(占い師に)あげないとダメ」と説明されたという。「でもその人も超有名、みんなが知っている人」と付け加えていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース